HAPPY HOLIDAYS
これから数日間ちょっと忙しくなるので、もしかするとクリスマス当日に、皆様にご挨拶ができなくなるといけないので・・・。

                               SEASON'S GREETINGS!

d0079799_19321853.jpg


‥‥‥▲‥‥*‥   このブログを立ち上げるインスピレーションを
‥*‥▲▲‥‥‥
‥‥▲▲▲‥‥*   私に与えてくれたテッド・ニーリーに
*‥▲▲▲▲‥‥
‥‥‥■‥‥*‥   感謝の気持ちを込めて。
┏━━━━━┓
Merry Xmas☆ そして、ここに来て下さっている皆様に素晴らしい新年が訪れますように!
┗━━━━━┛

Love,
Tomoko
by tomokot2 | 2006-12-22 03:35 | What's the buzz? | Comments(25)
Commented by ケイ at 2006-12-22 11:09 x
メリークリスマス!!!!
メイドたん~~~~~~~

今年もステキなクリスマスでありますように!!!!

ん?ケイ・・・
最高のクリスマスですよン~~~~~~きっと・・・・・あは!

ロジャたんの厚い胸に飛びこみたい・・・・
これがかなうように神様にお願いしてます!

きゃ~~~~~もし叶うならもう・・・・・即死!

メイドたんにもステキな事が起きますように・・・・
Commented by tomokot2 at 2006-12-22 11:48
ケイさん

>メイドたんにもステキな事が起きますように・・・・

ありがとうございます♪
今月はお誕生月で、ひとつ年を取ってしまいましたが、来年に向けていろいろ新しいことがスタートしつつあります。ステキな一年にしたいですね~。ケイさんも私も愛する人の胸に飛び込んで即死しましょっかね~(笑)

毎年クリスマスの頃が一番忙しくて、何もロマンチックなことはないのですけど、来年、アメリカに行けることを夢みて、頑張ります。ケイさんも良いお年をお迎え下さいね~。
Commented by ケイ at 2006-12-22 12:08 x
ウン・ウン・メイドたんなら生けるよ!私と違うもの!
アメリカだって何処だっていけるよ~~~~~

私はイギリスにいける事を夢見る・・・いや夢なんかもろもんじゃない!
実行しますよ~~~~~ん
Commented by ケイ at 2006-12-22 12:11 x
あは!訂正!
生ける・・・行ける
もろもんじゃ・・・見るもんじゃ・・・・わ~~~~ん恥です
Commented by グリーンアイル at 2006-12-22 12:25 x
今年も残す所あと僅かになってきましたね。今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。来年もRockin' New Yearで行きましょう!!

夢と言えばお金と時間があればトロントのWWRY公演のプレミアに行きたいなあ。一度くらいブライアンやロジャー等と一緒に観劇したいです~。 さらにトニーもそこにいると最高! 夢ですなあ。(^^ゞ
Commented by はる at 2006-12-22 12:27 x
ペルシャ猫さん
お誕生日おめでとう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚・.
そして、ブログを立ち上げて下さってどうもありがとう。良い出会いが沢山できました。感謝です。お仕事ガンバ!良いクリスマスを、ね。

ケイさん
ダイブしちゃえー☆(笑)
Commented by DADA at 2006-12-22 16:25 x
ペルシャ猫さま こんにちは

今月は、ペルシャ猫さまのお誕生月だったのですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

こちらに初めてお邪魔した時は、本当に驚きました。
まさか、30年以上前に見た映画「JCS」にまた巡り会うとは。
ただ、「JCS」は、きちんと順を追って、知った方がいいかなと思って、
せっかくいろいろ紹介してくださった映像ですが、
今まで、あえて、見ないようにしていました。
生半可な感想も書かないようにしていたのですが、
先日(12月17日)紹介して下さった映像、
「序曲」、「Temple」、「スーパースター」の映像、
とうとう見てしまいました。

(つづく)

Commented by DADA at 2006-12-22 16:26 x
(つづき)

その迫力に圧倒されたのですが、
その時、You Tubeで見つけた映像にさらにショックを受けました。
ペルシャ猫さまは、もうご存じとは思いますが、こちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=6nPfPUv72Uc&NR

TVスタジオでの映像だと思いますが、
その集中力、役への入り込み方は凄いですね。
歌った後も彼の身体が少し震えているように見えたのですが。。。
あぁ、これがペルシャ猫さまが惚れ込んだ「JCS」なのかなぁ、と思いました。
ライヴで見たらいったいどんなことになるのでしょう。。。

寒さ厳しい折、お身体お大事に。
メリークリスマス☆

Commented by 那由他 at 2006-12-22 17:52 x
ペルシャ猫さん

今月、お誕生月ですって!

おめでとうございます・・・というか、
お誕生日はすぎてしまわれたんですね。

おめでとうございました!

12月・・・JCSファンのペルシャ猫さんには、ぴったりのお誕生月ですね。
新しい年齢となった、この一年が、良い一年になりますように!

Commented by ケイ at 2006-12-22 23:24 x
わ~~~~んゴメンよ!メイドたん
お誕生日おめでとうって言わなくて・・・・
今更・・・・おめでとうです・・・・汗・・・・

来年は二人で一番好きな人の胸に飛びこもうね!
飛びこんだ者勝ちだよ(笑)
ケイもそうできるように頑張るからね!見ててね!メイドたん・・・・

はるさま~~~~~~
ありがとうです~~~~~!!!!
ダイブする勢いでっす!
あは!大丈夫かな????
Commented by チカ at 2006-12-23 01:42 x
ガーン!!!
ツリーの画像の入った記事がずっとTOPにあったせいで、
更新停止されてるのかと思い込んでましたーー(号泣)
(スクロールしてなかったんですよ^^;)

今、まとめて数日分拝読させていただきましたよ。
あー、メタカラ行けばよかった。・・・#18あたりから(笑)

Wish you a very Happy New Year and also a Merry Christmas!!
Commented by tomokot2 at 2006-12-23 06:16
グリーンアイルさん, こちらこそ~本当にお世話になりました☆

いよいよ東京のWWRYも終わっちゃいますね~。あれから全然行けません(T_T)12月って、分かっているはずなのに、何も計画的に進められない私。もう大掃除はだいぶはかどりましたか?私は新年までもつれこみそうです・・・。

WWRYトロント!いいですね~!世界中のWWRY観劇ツアーなんてあったら参加したい(気持ちだけはいつでもあります!)なあ。各国、各プロダクションの違いを楽しめたら贅沢ですよね!

大阪公演、いらっしゃるんですよね?是非、また様子を教えて下さいませ~♪♪♪
Commented by tomokot2 at 2006-12-23 06:35
ケイさ~ん、大丈夫です。気持ちは200%伝わっていますよ~。サンキュウです。
来年は、思い切って、外に飛び出して行きたいと思います。さらに楽しいブログにしたいので、これからも宜しくお願いしますね!ありがとうございます。
楽しいクリスマスを過ごしてくださ~い☆ヽ(^∀^*)ノ☆
Commented by tomokot2 at 2006-12-23 06:38
はるさん

ありがとうございます!今年はホントにいい出会いがたくさんありました。特にブログを立ち上げた後半。はるさんにはいろいろ教えていただいて、感謝していまする~♪

来年はテッドファンとしては、アメリカ大陸をめざさねばねっ!
(^∀^)メ(^∀^)ノ 東洋からのTedheadとして一緒に追っかけができるといいんだけどなああああ。

はるさんも、ハッピーなクリスマスをお過ごし下さいませ!(^^)!
Commented by tomokot2 at 2006-12-23 06:44
DADAさん、そうなんです!これですよ!このテッドのビデオ!これがブログを立ち上げるきっかけともなったものなんです。
10年以上前のだからテッドニーリーは50歳をすぎていましたが、この迫力。そしてFAREWELL TOURのことを知り、63歳になってもロックしてるんだ~っ!JCSは過去のものじゃないんだっと知って、とりあえず始めちゃえって感じだったのがこのブログ。

DADAさんが、感じ取られたものと同じ感動を私も味わいました。来年6月までのFAREWELL TOURにかけつけて、ナマの舞台を見たい!それが夢です。

DADAさんにはいつもコメントをよせていただいて、本当に感謝しています。いつでもJCSのビデオやCDをお貸ししますので、おっしゃって下さいね~。DADA家(*^_^*)の皆様がすばらしいクリスマスをお迎えになりますよう心から祈っています☆
Commented by tomokot2 at 2006-12-23 06:50
那由他さん、誕生日メッセージありがとうございます。(^-^)13日でございました。忙しくて何もありませんでした・・・。子供の頃から誕生日とクリスマスは一緒にされていましたので、来週あたり、小さくお祝いなどしたいと思っております。。。。

那由他さんにはブログに記事も寄せていただいて、ほんとにありがとうございました♪ この超マニアックなブログに最初から関心を寄せていただいて、応援いただいていますこと、本当に感謝しています♪

ご家族でクリスマスを過ごされるのでしょうね☆素晴らしい聖夜となりますようお祈りしています(^O^)
Commented by tomokot2 at 2006-12-23 07:03
チカさんも玄関のツリーにだまされちゃいましたか~あちゃ~(>д<;)ごめんなさい!書き方を考えねば・・・。

バズのジーザスのご縁で、チカさんにこちらに来ていただけて、貴重な映像を教えていただいたり、もう、本当に本当に感謝してます♪ メタオケ・・・っていう言葉はチカさんのコメントから勝手に拝借しました~ありがとうございます。いや~、知り合いの日程があわず、大会なんていうような人数じゃなかったし、しかも懐メロ~な選曲で、なんか入りやすそう~~な会でしょう?次回は是非、チカさんもいらして下さいませんか~。大・歓・迎(*^∀^)★です!
Xmas wish、どうもありがとうございます!
チカさんも、素晴らしいクリスマス&新年をお迎え下さい♪
Commented by kapeo at 2006-12-23 20:59 x
おっとっと♪
出遅れました(^^)
お誕生日おめでとうございます☆
今年は,いろんな出会いが,数年分まとめてやって来て,
忘れられない年となりました。
ありがとうございました&これからもよろしくデス♪
Commented by tomokot2 at 2006-12-23 21:56
kapeoさん

お誕生日メッセージありがとうございます♪
私も、たくさんの出会いがありました。「とっておかれた出会い」というのでしょうか。今、会えたことが幸せなんだな~と。そして、これまでの出会いにも感謝できるのでした。

来年、ジョンがファンに向けたメッセージを発してくれるといいなと祈っています。ステキなクリスマスと、ハッピーな新年をお迎え下さい(^O^)
Commented by J.B. at 2006-12-24 01:11 x
メリー・クリスマス!
そして,遅ればせながら,お誕生日おめでとうございました。

今年は,このステキなブログに出会えて,幸せでした。
来年もよろしくお願いします。
Commented by tomokot2 at 2006-12-24 02:47
J.B.さん

メッセージありがとうございます!!

>このステキなブログに出会えて,幸せでした

J.B.さんに出会えて私も幸せです!バルサモもグレンもナマでロンドンで観て、The Storysの追っかけ(笑)も経験していらっしゃるんですから、もう~、私のようなにわかファンとは訳が違いますもん!
これからも楽しいブログにして行きたいので、どうぞ宜しくお願いします!(^^)!
Commented by DADA at 2006-12-26 17:48 x
ペルシャ猫さま こんにちは

まず最初に、謝らねばなりません。
私が先日コメント欄に記した映像は、
既にペルシャ猫さまが、8月2日に紹介して下さった映像でした。
大変失礼いたしました。お恥ずかしいです。
順を追ってなどと、聞こえの良いことを書きましたが、
要は、今までは、読みやすい所だけ、つまみ食い(読み)をしていただけです。
申し訳ありませんでした。

今回、You Tube で、いろいろな「ゲッセマネ」を見たのですが、飽きることが無く、
これは、良い機会なのかなと思い、
7月にさかのぼって、最初から拝見することにしました。
出来れば、クリスマスまでに読み終わろうと思っていましたが、
あまりの量の多さに、今日までかかってしまいました。
もう、アクセス出来無い映像もあり、もっと早く拝見すれば良かったと、
少し後悔しています。

(つづく)

Commented by DADA at 2006-12-26 17:48 x
(つづき)

読み終えた感想は、
皆様の豊富な知識と教養に、改めて感服いたしました。
そして、私には、音楽と世界史と宗教の知識が、完全に欠けていることも、
良くわかりました。
でも、紹介して下さった「JCS」の音楽の数々は、興味深く、もっと知りたいと思いました。
こんな私ですが、何とかついていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by tomokot2 at 2006-12-27 10:52
DADAさん

謝るなんてとんでもない!!!読みやすい記事から読むのは普通のことです。読みなさいなんて強制したりするものではありません。私の気分で書いているブログです。真面目に読んでいただいてかえって恐縮しています。どうもありがとうございます♪

ゲッセマネ、ご覧になってきましたか(^o^)本当にたくさんのプロダクションで多くの俳優が演じていてなかなか興味深いですよね。
知識や教養なんかより、「感じる心」が大事だと思っています。私だってこのブログを立ち上げたときは、何も知らなくて、知らないことがコンプレックスになったりした時期もありましたよ。でも、調べるほどに知るほどに魅力にはまりました。DADAさんこそ音楽を、「心で聴くこと」の出来る方です。その感性は天性の素質だと思います♪

いつでも音源やビデオ、DVDおかし致しますので、おっしゃって下さいね。
Commented by DADA at 2006-12-28 00:24 x
ペルシャ猫さま

優しいお言葉ありがとうございます。
私にとって、こちらは懺悔部屋のようです。
ちょっと背伸びをしそうになると、
また引き戻してくれます。
「JCS」の曲は紹介して下さった曲しかまだ聴いていないのですが、
「ゲッセマネ」をはじめ、良い音楽だなぁ、と思う曲がいくつかありました。
「最後の晩餐」の男性コーラスの部分、とても美しいメロディですね。
73年に見た映画でも聴いているはずですが、記憶に無いんです。
でも、なぜか、聴けば聴くほど、懐かしい感じが増してきます。
不思議な音楽ですね。

73年の映画のサントラ盤を買いました。
まだ聴いていないのですが、じっくり腰を据えて、
聴いてみたいと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ソルジャーさんのFLASH ラ... 新年までカウントダウン開始・・・・ >>