ちょっと立ち止まってみると

あまり数にこだわるつもりはないのですけど、ブログを始めて4ヶ月で、のべ2千人の方が訪問してくださり、PV数は1万9千を超えました。PV数の半分は私の仕業(作業のためにリロード?っていうのかな、が多いので)のようですが、やっぱり読んでもらえているんだな~とあまり実感ないですが、数字を見て思います。でもこういう数字より何より、コメントしてくださる方とお話ができること!それが本当に楽しいし、嬉しいです♪

ここまで続けてこれたのは、皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

自分がブログを始めるなんて、8月以前までは全く考えていなかったんです。
JCSのサイトを探したけど、日本語のものが見あたらなくって、あれ~どうしてかな~海外ではこんなに充実した世界が繰り広げられているのに、って。それで自分でやろうかなと。でも私、実は何も知らなかったんですよ・・・過去に四季の舞台を何度か観たのと、映画を観てすごく感動した記憶があるだけ。
でも一から調べ始めたらすごく面白くなったんです。それで、ブログなるものを書いてみるか~と。そんな気軽な感じでした。と、始めてすぐにJCSエンスーさんというスゴイ方が登場して、私が知らなかったJCSの世界へ誘ってくれました。エンスーさんのお陰で、一番学ばせてもらい、得をしたのは私です。本当にすごい情報量を提供してもらいましたもの!感謝してます!

そして、ジャンルがかけ離れているので(^_^;)宣伝したつもりはないのですがもともとクイーンのファンサイトでお友達、お知り合いになった方々が温かく応援して下さり、そのうちにJCS関係でコメントを下さる方々がいらして下さっていることは驚き&感激でした。ネットって凄いな~。

ちなみに先月、11月はブログ記事25件中、おおまかに分けると、JCS関連が7件、クイーン(WWRY)関連が6件、その他7件でした。JCSの情報を記事にしていくだけでもマテリアルは充分あるのですが、JCSに限らず、私がタイトルで書いているとおり、自分の日記のつもりで書き続けようと思います。JCSについて書くことが多くなることもあれば、全く違う話題に終始することもあるかもしれませんが、ファンサイトと違って、それが「ブログ」の自由なところなので、いいかなと思っています。
いづれJCSのファンサイトを立ち上げようという気持ちになることもあるかもしれないし、このままブログで続けていくかもしれないし、他にJCSのサイトを立ち上げる方がいらしたら交流したいし・・・先のことはまだ分かりません。

一番大事なのは、自分が無理をしないこと・・・ですよね。
気持ちの向くまま、感じたこと、残しておきたいことをつづっていきたいと思います。

私のイメージとしては、ここが、サロンのようになって、自分の好きな本や映画や写真を手にとって、おしゃべりしてもらえるような場所になったらいいなっていうこと。興味も趣味も違うけど、音楽が好きな人たちが集まって来て下さることに感謝しています。

12月が始まったばかりなのに、年末ご挨拶みたいになっちゃったけど、ま、今月はバタバタ忙しいことだし、今のうちから今年の締めくくりを始めてもいいかな~と。

さてっと、書き散らした原稿。どれから手をつけようかな~(~o~)
by tomokot2 | 2006-12-03 21:41 | What's the buzz?


<< ミュージカル 「Hair」 ユダという適役 : コリーグロ... >>