人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしい洋楽を聴くようになっちゃった
懐かしい洋楽を聴くようになっちゃった_d0079799_1326101.jpgライフログコーナーにSKID ROWのアルバム「SKID ROW」をさりげな~く混ぜてあります。ブログを始めてからというもの、十代の頃以上に洋楽漬けの日々となっております。これは本当に想定外の収穫といえます。

SKID ROW、最近、朝から聴いてるんですけど・・・!(^^)! メチャクチャ調子良いです。
「I Remember You」や「18 And Life」を聴くと懐かしい気持ちになるのと同時に、元気になります。仕事の電話の音が聞こえないこともあるので、それだけ注意。

最近午前中は、かな~りHR/HMに傾倒しております。Deep Purple、プレスリーもかかります。

なにせ、高校時代の朝の目覚めはレインボーの「Kill The King」でしたから。いくつになっても血が騒ぐものですね~。年内には、ヘヴィメタルなカラオケ大会を企画しております。クイーンファン系列とは全く別ルートでガンズとかキッスとか歌う♂が中心。女性で興味のある方、ご参加お待ちしております。彼等30代の中堅リーマン君達ですが、キレイドコロがいないと盛り上がりに欠けそうなのが気がかりです。

ミュージカルなカラオケ大会もやろうか、といまちさんは言いますが、どーすんの私といまちさん以外手が上がらなかったら ξ( ̄ヘ ̄#)

懐かしい洋楽を聴くようになっちゃった_d0079799_1544261.jpgニセリッチーさんのお陰でEaglesの「One of These Nights」を聴けて狂喜乱舞。中学生時代、大人の世界を垣間見るようなスリルを味わった曲です。無茶苦茶幸せです。かっこええ~~(*_*)
それからDavid Coverdale。「The Last Note of Freedom」聴いて目からウロコ。私、デヴィカバさんは、PVでも曲より顔しか(^^)気にしていなかったm(_ _)mのですが、歌声がこんなにセクシーだったとは。めちゃ、ええ声。やれやれ、ほんとに認識不足ですみませんでした。あとね、私、彼の英語の発音の仕方?っていうのかな、がとっても好きです。

他には、流行りのDaniel PowterのBad Dayとか、実に様々な音楽のオンパレードです。クイーンも聴きますが、これが聴きたという一曲をひっぱってきたりしてます。

合間にジーザス。テッドニーリー(73年サントラ)は私の基本です。あ~んテッド。他のジーザス達に移り気もしてるけど、あなたは別格だわ。テッド・ジーザスは神棚?(^0^;)にいつも祀っておりますが、96年のバルサモバージョンもお気に入り。グレンカーターのシモンが楽しいしぃ(J.B.さんは超貴重グレンのシモンもご覧になったのかしらん)。JCSは世界中の数多くの貴重なブートとかもランダムに聴きます。

昨日記事にした「POE」と「The Storys」も出番多し。スティーブ・バルサモの透き通るような優しい声に癒されております。

本当に色々聴いていますが、10代の頃の自分の音楽傾向にかなり近い・・かな。
なんか気恥ずかしい・・・もんですね~。自分が聴いてる曲を公開するのって。。。
by tomokot2 | 2006-11-23 00:03 | 音楽・映画・MUSICAL


<< Freddie Mercury... Eric Woolfson&#... >>