人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いまちツアーズ詳細レポート
いまちさん主催「いまちツアーズ 2006.11.18」に、最初から最後まで参加した私、詳細なご報告をさせていただきます。主催者いまちさん、そして参加された皆様に心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

いまちツアーズ詳細レポート_d0079799_18355910.jpg一次会は・・・つまり、WE WILL ROCK YOUの観劇でした。
自己責任でのチケットゲットだった為、私といまちさんは離ればなれの席。いまちさんの席は一番前の限りなく中央に近い席。いまちさんは優しいので、席、代わろうかなんて、言ってくれましたが、いえいえ、そこまで甘えてはいけませんわとご遠慮申し上げました。いまちさん、女性キャストのぴっちりスケスケ面積極小衣装を間近で見るという大特典にご満悦でございました。ツアー中、その話題が繰り返し彼のクチから語られました。「やばかった~」「何がさ?」「いや~、目の前だもん、やばいっしょ。」「・・・・・」

私が気になったのは、キャスト。ガリレオはピーター・マーフィー。キラークイーンはモニーク・モンテスという代役。前日に私が観た時は、おっきなオッカサンみたいなメリッサ・ラングトンでした。もう一度、マット・リー君のガリレオが観たかった私はちょっとだけがっかり。

いまちツアーズ詳細レポート_d0079799_1858659.jpgさて、お席につくと、野球場で見かけるような箱を抱えた物売りのお兄さんオネエサンが、アイス最中はいかがですか~」「生ビール、お席までお持ちしま~す」「キャラメルサンデーはいかがでしょうか~と客席の間を歩き回ってるのを見物。さすが、演歌の殿堂★新宿コマ劇場。私も目の前のカップホルダーには自分の飲み物を置いてある。バンドのお兄さんたちが、客席に手を振り、お客さんも拍手と声援で応える。
さ~~、いよいよ開演。Are you ready to rock?というアナウンスに心がはやる!・・・ラジオ・ガ・ガ♪ この曲はほんとにウキウキしちゃうなあ。お、私の席からいまちさんが早速バシバシ拍手している姿が見える。その調子よ、いまちゃん!一番前で盛り上げるのよっ(*^∀^*)b☆

ガリレオ役のピーターとスカラムーシュ役のピパ。前回より二人とも若返った?と思えるような元気な主役たちの姿を確認して、安心して見れるわ~と、気持ちが落ち着く。ピパは力強い歌を披露。ど~んなもんよ~♪(^^)と言わんばかりにお客さんの心をぐっとつかむ。
・・・ふっとアンサンブルに目をやると、いたいたいたいたいたーーーーっ(*^∇゜)v!マットくん!!!

いや~ん、ヾ(≧▽≦)かわいい~~~。小柄で色白で、少年っぽさが残るきれいなお姿。踊りも重要部を担当しているように感じる。やっぱり上手だ~。舞台の進行よりもマットばかりを追っかけてしまう。アンサンブルは何役もこなしますが、マットはボヘミアンを演じる時はクリフリチャード役。衣装もお化粧もボーイ・ジョージそっくり。おでこが広くて色白だから、余計似ている・・・。

今回は、進行もどこで拍手をするかも、どこで立ち上がるかもバッチリからだが覚えおり、抜群の集中力を発揮する自分に驚きました。We Will Rock Youでは、待ってましたとばかり、さっさと立ち上がったので、ピーターと目があったかも!っていうくらいでした~。ほんとに楽しんで来ましたっ。

さて、終演後の余韻にひたる私の手をひいて、いまちさん走る、走る。地下鉄のエスカレーターも右側の追い越し車線をひたすら駆け上がる。ちょ、ちょっと待て~い。二次会といえども、実は二次会をメインに参加している皆様がすでに一時間半も前から歌ってすっかり出来上がっている会場へ到着~~は~(*´o`)

で、いまちさんがおみやげだよ~んと、取り出したのは・・・

いまちツアーズ詳細レポート_d0079799_19195323.jpgいまちツアーズ詳細レポート_d0079799_1920244.jpg













      WE WILL ROCK YOU 人形焼なり~~~こしあん入りよっ
(*^∀^)★
 <):)┘

みなさん「おいすぃ~☆」と大好評。いまちゃん、ありがとう♪

いまちツアーズ詳細レポート_d0079799_20391524.jpg続いて、いまちさんのクイズ大会~のはじまり~。わくわくドキドキ~。でも3問で終了。いまち「だって、あんまり長くやると歌う時間がなくなっちゃうでしょう?」 そっか~。でも面白かったよ~。仕事中に仕事もしないで準備してくれてありがとね、いまちゃん!

さて、この会場で歌われた曲のすごいこと、すごいこと。

Somebody To Love
You Take My Breath Away
The Fairy Feller's Master-Stroke
All Dead All Dead
Ogre Battle
谷間のゆり
Fat Bottomed Girls
Action This Day
I'm In Love With My Car
Las Palabras De Amor (The Words Of Love)
Under Pressure
Cool Cat
We Will Rock You
I Want To Break Free
心の絆
Princes Of The Universe
I Want It All
Headlong

まだまだあります・・・。もうみなさんがいれば歌えない曲はありまっせん。
ハモってくれるわ、エアドラム、エアギターはあるわ。PVの振り付け再現はあるわ~。
参加者一同・・「他人が見たら、うちら不気味だよね~、きっとぉ」と言いながら、宴は続いたのでした。

そして、二次会もお開きの時間になり、ここでさよなら~したのは、Sweetさん。いつもながら、ほんとにすべての曲の詳細部分から効果音にいたるまで、すべて歌って下さってすごい!!の一言です。楽しかったで~す。有り難うございましたっ(^∀^)メ(^∀^)ノ

残りの参加者は三次会へ移動。。。。当初はキャヴァン・クラブを予定していたのですが、今回は、道路を隔てたところにある別のライブハウスへ。同じくビートルズ曲のみ演奏しているお店です。

いまちツアーズ詳細レポート_d0079799_19461060.jpg今年、10周年を迎えるABBEY ROAD。5人組のパロッツが生演奏を聴かせてくれます。ここで男性全員、かな~り、奈良漬け・サバラン状態=酔っぱらい。しかし、素晴らしい演奏を聴いて、カラオケ大会のノリそのまま、歌い、手をたたき、いいぞぉ~と声をあげ続けました。明日になっても今日のこと忘れないでね~と私が言うと、「うん。たぶん忘れてるぅ~」とニッコリした、あなた。これを読んでいるアナタ。覚えているか~い?

参加者の一人に11月生まれのKさんがいらっしゃいました。バンドがHappy birthday to youを歌ってくれてお客さん全員も祝福して下さり、お店がシャンパンとフルーツをサービスしてくれました。インスタント写真もサービスしてくれたんだけど、これは残念ながら「非公開」ということで。                 

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました!
by tomokot2 | 2006-11-19 19:57 | クイーン


<< WWRYのキャストにジーザスと... We Will Rock Yo... >>