人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Freddie Mercury Award for Live Music
ブライアンメイのサイトにあるQueen Newsからいただいてきたニュースです。

Freddie Mercury Award for Live Music_d0079799_10415943.jpg10月12日(木)にロンドンで行われたVodafone Live Music Awardsの授賞式にクイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラーがプレゼンターとして出演。その日の最後の賞、Freddie Mercury Award for Live MusicをThe Whoに贈りました。
その模様の音源は、こちらです。(画像は67年頃?のThe Whoです)



Freddie Mercury Award for Live Music_d0079799_11215981.jpgブライアンとロジャーが♪We Are The Champions♪とともに登場。
ロジャーが、最も素晴らしいライブバンド、The Whoに賞を授与できて本当に光栄に思っている。自分が学生時代にThe Whoを観たとき、コンサートホールが壊れそうなパフォーマンスだった。自分もブライアンもすごく影響を受けた。デンジェラスでエッジとパワーがあって、ロックンロールのすべてを備えている。自分達も経験した悲しい出来事を2度も経て、現在二人になってしまったけど、彼等は今でも、”The Who”だよ!と話してます。ブライアンが熱い讃辞を添えて、最高のライブバンド、The Who!と紹介したところで音源はおしまい。

The Whoは現在全米ツアー中です。クイーンもストーンズもみんなツアーをやって、老若男女を興奮させるってすごいことですよね。あ、そうだ、ロニー・ジェイムス・ディオも忘れてはいけませんネ(^_^)v ニセリッチー市長のサイト、Scaramble Cityにその詳細がございます。




Freddie Mercury Award for Live Music_d0079799_10262225.jpg
Freddie Mercury Award for Live Music_d0079799_10275997.jpg
写真は、Tommyのロジャーダルトリーです。
(10月18日のブログ記事で彼がスタジオ録音のJCSでユダを歌ったと紹介しましたね)

The Whoというと、私は、ロックオペラ「Tommy」の・・・と連想しちゃいます。Tommyは1969年にリリースされ、映画化は1975年でした。



ロックオペラと呼ばれているのは、TommyとJCSだけです。The Whoに影響されたというロジャーとブライアン。駆け出しのミュージシャンだったクイーンにとって、あの時代は青春まっただなか♪で、想い出がいっぱいだろうなあ。みんな若くて可愛かったよなあ(^_^;)

               かわいかったと言えば・・・・




Freddie Mercury Award for Live Music_d0079799_1048472.jpg
Freddie Mercury Award for Live Music_d0079799_10481970.jpg

Freddie Mercury Award for Live Music_d0079799_10491683.jpg
はい。
そうです。この3枚はテッド・ニーリーのTommyです。
JCSの映画出演前のテディです♪
このかわゆさで、「僕をジーザス役にどお?」ってノーマン・ジュイソン監督を呼びつけて売り込んだんですから、肝っ玉の座った小僧でしたねぇ。あーカワイイ。

なんじゃい、結局、これが出したかったのか~~~!!





                                ・・・ですネ(^_^)v
by tomokot2 | 2006-10-21 10:58 | 音楽・映画・MUSICAL


<< ★特別講義★  JCSエンスー... 『真・役に立つJCSミニミニ講... >>