劇団四季、『エルサレム・バージョン』上演決定

劇団四季の『ジーザス・クライスト=スーパースター』(エルサレム・バージョン)上演スケジュールが発表になりました。

東京公演(自由劇場)
8月10日~8月24日

その後、12月までの全国公演決定。

公式サイトは、こちら。

この日程を見て、JCSファンの方たちと、「アリーナ版北米ツアーと時期が重なってるのはなぜ?」って、ちょっと驚いたり、なんだりかんだり。。。。

う~ん、久しぶりに観に行けたら行くかな~なんてノンビリ構えていたら、売り切れちゃったりするよね、東京公演短いし。。。 ジーザスとユダは誰がやるのかしらん。。。





劇団四季のエルサレム・バージョンっていうのは、砂漠というか荒野というのか、をイメージしたセットで、こう~殺伐としてますよね、どっちかっていうと。
いろんなバージョンを調べてきてましたが、JCSの舞台セットって、自然が登場するものって、記憶がないんですよね。野外劇場での公演は、まさにそのものって感じだったようですが。

現地ロケを敢行した73年の映画は、灼熱の太陽のもと、美しい風景もたくさん映ってます。
新約聖書には、ゲッセマネの園も湖も登場しますもんね。

さて、今年、お友達がイスラエルを旅してきたんです。素敵な写真をたくさん見せてもらいました!
お願いして一枚、お借りしてきました。(どうもありがとう016.gif

ガリラヤ湖の向こうから昇る朝日をとらえた美しい写真。

あ~なんて素敵なの。。。
写真の中に入ってしまいたい~~♪
※ガリラヤ湖についても詳しく書いてある日本語のサイトを見つけたので、ご参考まで → 『永遠のイスラエル』

d0079799_2327438.jpg


ジーザス・クライスト・スーパースター オリジナル・サウンドトラック



ジーザス・クライスト=スーパースター(1973) [Blu-ray]



by tomokot2 | 2014-05-30 23:49 | 公演情報


<< 5月の玄関 JCSパズルで遊んでみよう~ >>