Dirty Christ Superstar 第3回
モーニング連載中の西山優里子の「DIRTY CHRIST SUPERSTAR」

今週のDCSさん。
もうひとつ、ミュージカル作品が登場しました。
そうか、父と娘といえばコレか~という作品。
(日本では12/12開幕です。)

そして、来週は最終回。

ミュージカル漫画ということで、毎回、ひとつずつミュージカル作品が出てくるのですが、メインはミステリアスな俳優と彼を憎む娘の物語なので、さすがに作品そのものを掘り下げる余裕はないですよね。

JCSが関係しているということで、ちょっと期待が大きすぎちゃいました~~。
最終回で、どうして主人公が浮浪者のような生活をしているのかも明かされるのでしょうね。
次の作品の準備のためだったとか。。。?



d0079799_017739.jpg

by tomokot2 | 2013-10-26 00:18 | What's the buzz? | Comments(2)
Commented by JCSエンスー at 2013-10-28 12:20 x
ぺ猫ちゃんのレポ読んでて時間的なズレがあったので???だったけど、『アクター』と『DCS』を勘違いしてた!!!

家に3週分のモーニングがあったので『DCS』を読んでみた。
(『アクター』はリアルタイムで読んでたので、面白かった記憶が残っている)

最初の感想は漫画にJCSを含めミュージカルが関連した内容が載ると前のめりで読んでしまうなぁ。(内容は別にして・・・)

そして劇団四季とのコラボならそれはそれで良いけど。(但し書きにそんな雰囲気を漂わすコメントがあったし・・・)

シアタークリエ(東宝系劇場)らしき銀座の劇場で劇団四季の演目をやるなんて、大胆な発想なのか物知らずなのかちょっと閉口気味。

漫画に描かれているJCSの舞台は2000年BWバージョンかな?柱が4本立っているのは2000年しかないような気がする。

まあ、背景を省略する描き方しかたないにせよ、舞台の大道具やBWの看板はもう少し描きようがあったような気がするんだけど。

JCSエンスー

Commented by tomokot2 at 2013-10-29 02:19
★エンスーさん

>ミュージカルが関連した内容が載ると前のめりで読んでしまうなぁ

ですです!(笑)

>シアタークリエ

あははは。あえてそうしたかな~とも思いましたけどね(苦笑)

ま~、ミュージカルファンとしたら、言いたいことは山ほどありますよね。
ミュージカル漫画というのは、違うでしょう~と。

次回、最終回、とりあえず読みます!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フィギュアスケートのJCS Dirty Christ Su... >>