JCSファンコンベンション 報告(4)

032.gifしばしのご歓談から、乾杯へ!

オープニングセレモニーのあとは、みんな飲み物やスナック等に手をのばしたり、資料を読んだり。初対面同志でも、JCS話で盛り上がっているようで、とても賑やかになりました。

あ。そうだ。みんなが歓談している間に、改めて会場をご案内しましょう。


d0079799_22464797.jpg072.gif受付には映画関係の資料を展示。中庭をはさんでグランドピアノのある会場が見えます。




d0079799_2371260.jpg
072.gif受付からホールのドアを入ってすぐ右手が資料コーナーです。


d0079799_21524781.jpg072.gifおや。使徒らしき青年を相手に、何やら立ち話をしているエンジェルたちとアリーナツアーのマグダラのマリアがいます。
その奥では、真剣に立ち読みしているジーザス。。。


d0079799_22484254.jpg072.gifオープンキッチンの軽食コーナー。種類豊富なメニューが次から次へと。。。グリーンルームさんの手作り。おいしい!と大好評でした。


d0079799_22514336.jpg072.gifスナックやドリンクもグリーンルームさんが豊富に準備してくださっていましたが、参加者の方たちからいただいた差し入れも投入。東京の銘菓とともに、遠方のめずらしいお菓子もたくさんありました。思わず笑顔になるキッチン周辺♪


d0079799_2319777.jpg072.gifそして劇団四季コーナー。グリーンルームさん提供、驚きのプログラムコレクション。


d0079799_21561817.jpg072.gif初対面の方たちや、顔見知りの方たちが混ざってお話し中。


d0079799_23221982.jpg072.gifこちらのテーブルでは、コンベンションの目玉であるワークショップ形式のJCS曲歌会に向けて、曲のチェックをしているようですね。








・・・・・さて、楽しく歓談しているうちに、時間はどんどん経過していきます。

区切りをつけるタイミングで、「乾杯しませんか?」といわれたので、JCSブログ開設当初からお世話になっているJCSエンスーさんに乾杯の音頭をお願いしました。
最初の頃、エンスーさんからいろんなことを教えてもらったおかげで、記事が増え、訪問者がコメントを入れてくれるようになって、どんどんブログが賑やかになったのでした。
夢が実現して良かったね~と喜んでくれるエンスーさんと一緒にこの日を迎えられたことは、感動的なことでした。

032.gif「乾杯!」024.gif068.gif069.gif063.gif


d0079799_23492964.jpg


すでに会場内は、打ち解けた雰囲気でしたが、ワークショップを始める前に全員で、声を出し、軽くからだを動かしたいと思っていた私は、当ブログで「熱心党シモン」の振り付け映像をYouTubeにアップしてくれた方を呼び出して、振り付けの練習をすることにしました。

すると、またまたミヤちゃんが73年映画のヒッピー・コスで登場~~♪
みんなから拍手が起こりました!


d0079799_2352390.jpg折角なので、シモンにも登場してもらって、歌にあわせて全員立ち上がって、コーラスと振り付けを練習。
みんな、すごーーーーい♪
もう、あっという間に覚えて、本番さながらに(笑)一曲出来上がっちゃいました。



いよいよ、次回、全曲、歌いまくりまーーーーす♪


Photography By Y.Aoki
(参加者のプライバシー保護のために、Aokiさんの写真を加工しているものもあります。私がスマホで撮影した写真も数枚含まれています。)
by tomokot2 | 2013-10-03 23:54 | What's the buzz?


<< ちょっと寄り道★Dirty C... 『ネクスト・トゥ・ノーマル』@... >>