4月の玄関【9/21 JCSファンコンベンション】開催のお知らせ)

JCS及びロック&ミュージカルを愛する皆様へお知らせです。

”ロック・オペラ★Jesus Christ Superstarファン★コンベンション”(仮称) を開催いたします。

”Jesus Christ Superstar アリーナツアー"の映画館上映をきっかけに、JCSにハマったとか、愛が再燃したという方たちがたくさんいらっしゃるでしょう。しかし、それでも周囲にその魅力を話せる人がいないとか、資料が圧倒的に不足していると思っていませんか?

今年は73年映画の公開40周年にあたり、映像化された3作品がブルーレイで発売されるというファンにとっては奇跡のような記念すべき年となりました。そこで!
ずっと以前から温めていた企画、JCSのファンによるファンのための集いを、各方面からのご支援をいただきながら、盛大に開催する決意をいたしました!

開催日★ 2013年9月21日(土)

場 所★ 都内某所


内 容★ ピアノ生伴奏またはカラオケによる歌会
      JCS関連資料の展示
      ビンゴゲーム、etc.,(現在企画中)
      軽食・ドリンク付

d0079799_11505437.pngなぜ、9月21日開催かというと、テッド・ニーリーのお誕生日が9月20日なんです。これまでにも何度か勝手に本人不在で東京でお誕生日会をしていましたが(笑)なんと今年で70歳!まだまだ現役で歌い続けるテッドを日本から祝福しようではありませんか(*^。^*)
企画はまだいろいろ考案中です、自分は静かに資料を眺めていたいとか、全曲歌ってみたいとか、楽器を持ち込んで演奏したいとか、ほかにも予定があるので、軽くのぞくだけにしたい等々、シャイな方、この機にファンと交流を深めたい方など、おもいおもいに自由に過ごしていただけるだけのスペースを用意します。
今回は、特別にピアニストをお呼びし、エントリーしていただいた参加者が、グランドピアノの伴奏で歌を歌えるという贅沢なことを企画しました。
また、資料は、どうやって搬入しようか頭が痛いくらい豊富にそろっています。
本当は二日間に分けて開催したいくらいです。。。

ということで、参加ご希望の方、ご質問のある方は、コメント欄に公開・非公開でもコメント入れていただくか、当ブログ右側にあるメールフォームから私に問い合わせてください。

参加してよかった!と思っていただける楽しい集いにしたいと思っていますので、皆様からのアイデアを募集します。
参加状況を見つつ、6月くらいには詳細を改めて発表する予定です。
どうか、この機会をお見逃しなく!もう、次はいつできるかわからないし(爆)
遠方からの参加も歓迎します(心配なことなど、ご相談に乗ります)。

お問い合わせ、参加表明、心からお待ちしてまーーす♪

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。




これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。




日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。

JCSファンが待ちに待っていた73年映画版、2000年版も初のブルーレイでセットされた”ジーザス・クライスト=スーパースター” スペシャルBOX(初回生産限定) 【映像特典】アンドリュー・ロイド=ウェバーへのインタビュー(約19分)/撮影秘話(約22分)・・・5月22日発売予定。


ジーザス・クライスト=スーパースター スペシャルBOX【Blu-ray】




by tomokot2 | 2013-04-30 23:59 | What's the buzz?


<< うちにも届いた! コンセプトアルバム・デジタルリ... >>