アリーナツアーのアートについて

d0079799_2255360.jpgJCSアリーナツアーで使われているスローガンやポスターなどは、アンディ・ポッツというイラストレーターの作品です。

説明によると、アリーナツアーのセッティングが、現代の「占拠せよ」運動("オキュパイ運動/ウォール街を占拠せよから始まり、世界各地に飛び火した)をイメージしており、ポスターやスローガンは、ストリート・アートで有名なバンクシーやシェパード・フェアリーといったグラフィック・アーティストたちの作品を思わせるものだとのこと。

なるほど~。そういうところにも時代性を反映させたんだなぁと、一見、無国籍な混沌としたどこかの国のお話のようでいて、日本人の私たちも置いてきぼりを食ったような感じがしなかったのは、細部に至るまでちゃんと計算された製作側のこだわりのおかげなんだろうなと思いました。

アンディ・ポッツ(Andy Potts)氏の作品はこちらから見ることができますよ~。
by tomokot2 | 2013-03-20 11:00 | JCS作品&基礎知識


<< ベン・フォースター、朝からゲッ... アノ人もコノ方もベンジーとパチリ! >>