新しいウェブサイトとの連携のお知らせ

2006年からマニアックに細々と続けてまいりましたこのJCSブログ。
みなさまのおかげでここまで来れました。本当にありがとうございます!

さて、この度、「ロックオペラの館」というホームページを開設いたしました。(2012年6月開設しましたが、まだまだ、中身は工事中です<(_ _)>)

その名のとおり、3大ロックオペラ(私が勝手にそう認めました^^)=Jesus Christ Superstar, Tommy, Quadrophenia(四重人格)の情報を網羅することを目的としております。
そこにさらに、The Whoや英国人アーティスト・サイモン・タウンゼントやモッズ関連の話題も豊富につづっていこうと考えています。

HPには基本情報を積み上げ、雑多なお話や最新情報は、その都度ブログ上でアップーデートしていくという形をとることにしました。すると、このJCSブログのほかに、もう一つ必要だな~ということで、よせばいいのに(苦笑)、作ってしまいました。

  Amazing Journey ~Can see the realy me?~

Tommy と Quadrophenia に出会ってしまったファンの日記
★サイモン・タウンゼント★ファンブログ

・・・・とまぁ、長いタイトルですが、略してアメジャニ・ブログ(笑)

あっちでのHNは、Tomoko T. Simpsonとしています。
統一しようかなとも思ったのですが、しばらくはこのまま二重人格(?)でいってみようと思います(笑)

まさか、JCSブログをきっかけにこんなに手をひろげることになるとは思ってもいませんでした。
でも、このブログのおかげで沢山の出会いがあり、それが今回のHP立ち上げに直接つながっています。
HPと新しいブログは共同管理人のkallanさん(JCSブログを通じて出会った方)のご協力あってこそ立ち上げることができました。本当に感謝しています。

JCSブログを始めたときもそうだったんですが、「好き」という気持ちだけで、ほかには何もなかったんですよねぇ。今回は、しかも相手がザ・フーとかモッズとか、浅薄な知識しかもちあわせていないのに、相手は超ビックで、マニアックな人たちは山ほどいるという世界ですよ~~。
あちゃぁ。。。これはえらいこと始めちゃったなぁと、大丈夫かなあと思っているというのが正直な気持ちです。

大上段に構えるなんて、そもそもできないので、自然体でいきます。
信じられないくらいの時間をかけて、ときにはお金もかけて関係資料を集めたり、実際に出かけたりもする、どう考えても、ちょっとやりすぎな趣味としか言いようがないこと(苦笑)をやろうとしているのか、どこに向かうのか、私自身が楽しみながら、学びながら、マイペースで歩きながら、見つけていけたらいいなあと思っています。

ということですが、雑多なことを不定期的に更新するJCSブログは特に何もかわりません。

もし、お時間があるときには、新しいHPと姉妹ブログ(=アメジャニ)ものぞいていただけたら大変うれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

ペルシャ猫
by tomokot2 | 2012-07-01 02:10 | What's the buzz?


<< ジーザス候補のみなさん。。。満... 6月の玄関 >>