5月の玄関
d0079799_0492844.gif今年はブロードウェイでの上演が話題になっているし、いよいよ英国のTV番組で「ジーザス」のオーディションが始まります。でも、いまだに1996年~97年のライセウム劇場公演に対する高い評価とともに、タイトルロールを演じたスティーブ・バルサモに再度、舞台で同じ役をしてほしいという声はあとを絶ちません。彼もかつて、大がかりなオーディションを経て25歳の若さで主役の座を射止めたので、今回のTV番組では審査員として参加するんじゃないかという噂も出ています。さて、そんな中、当ブログにも当時の公演を観た方が訪問してくださっていまして、バルサモ・ジーザスへの思い入れの強い私としては、今月はライセウム公演のパンフを地味~に飾って、再映画化の話もあることだし、密かに(笑)バルサモくんよ、もう一度~と淡い期待を地味~に表現してみました。。。

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。


これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。




日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2012-05-31 23:59 | What's the buzz? | Comments(4)
Commented by オグ at 2012-05-13 07:47 x
すてきっ!ワタクシも心の底からバルサモ・ジーザスを願っております。今ロンドンで公演するっつったら、飛んで行って観ますw 滞在中はそれだけしか観なくてもいいかもしんないです^^;
Commented by bijou3369 at 2012-05-13 13:53
再映画化...
夢のようなお話ですねぇ~
生じゃなくてもバルサモ・ジーザスが観られるかもしれないなんて。

地味だけど、熱い思いが詰まった玄関ですわ^^
Commented by tomokot2 at 2012-05-13 22:04
オグさん

ほんと!私も同じ気持ち♪
世界中にそういうファンっていっぱいいると思うんだ~。
でもね、バルサモ君自身が舞台俳優としての道に興味が無いから、ジーザスを演じることはあってもテンポラリーってことは、ロイドウェバー氏はよ~くわかっているのね。
で、バルサモ君の素晴らしさをロイドウェバー様はよーーーくわかっているし、本当に評価してるけど、これから将来、ウェストエンドでやって行くような俳優たちを発掘していきたいという気持ちが強いみたい。何せ劇場には「イイ男優」が必要ってハッキリおっしゃっているし。。。

でも、でも、バルサモ君に短期間でもいいからやって欲しい!
絶対、チケット速攻完売するだろうな~~。
Commented by tomokot2 at 2012-05-13 22:07
bijouさん

>熱い思い

あ。バレバレですか~?正直なもんで(^_-)-☆

映画化の話は、出ては消えているので、本当になるかはわからないんですよねぇ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< UKアリーナツアーのマリア 【速報】JCS UKアリーナツ... >>