1月の玄関
d0079799_7162398.jpg平成24年だ~!みなさま、お元気でしょうか?って、聞きたいのはこっちだって、ハイ、そのとおりでございますだ。。。。ただでさえ更新が遅くなっていたところに、311震災のあとは、ほとんど何もしなくなってしまったのですが、今年は、たぶん、なんですけど(笑)前向きモードに入っております。

何かと言い訳の多い私ですが、とにかくJCSにまつわるいろいろな楽しい話題、考えさせられる話題をここでまたゆるりゆるりと皆様とお話していけたら幸せにございます。よろしくお願い申し上げます!

玄関の画像は2012年ブロードウェイ版の公式ロゴみたい。向き合った天使はいないのねぇ~~005.gif

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterアカウントは、@jcsfanjapanです。 まとめて読めるTwilogもあります。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。




日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2012-01-31 23:59 | What's the buzz? | Comments(7)
Commented by bijou3369 at 2012-01-16 16:14
やっほーっ!
私は元気です(笑)

1月の玄関を心待ちにしておりました。
不安定な日々が続いておりますが、
「凹んだら逆立ちすればいい」との或る方のお言葉に、ハッとしたと云うか...その通りだなって思いました^^
Commented by tomokot2 at 2012-01-16 16:54
やっほーっ、bijouさん

そちらのブログにもご無沙汰ちゅですね(/ω\)

いやもう、からだはでっぱりっぱなしなのに(爆)、
気持ちってなんで凹みやすいんだろー。
そっか凸になればいいのかヽ(*´∀`)ノ
いままで、ほんっとにくすぶっちゃってたけど、
ちょっと吹っ切れてきたので頑張るよ~ん。
宜しくおねがいします♫
Commented by bijou3369 at 2012-01-17 15:14
ありゃ、画像が変わりましたね。
このロゴは力強い感じで好きですわ^^
Commented by tomokot2 at 2012-01-18 09:00
やっぱり、今年はブロードウェイリバイバルはおおごとなんで、せっかくロゴがあるんだしと思って。。。
Commented by akiko smiles at 2012-01-28 00:30 x
こんにちは!
はじめまして…

JSCは、数年前に劇団四季の舞台を観て、それから映画も観て以来のファンです。
観れば観るほど、聴けば聴くほど引き込まれますね!

実は私めもブログを書いておりまして、趣味で洋楽の和訳をしているのですが、一番最近の記事で"I Don't Know How To Love Him"について書いております。
もしよろしかったら、ぜひ覗いてみて下さいませ(^^)

ちなみに、私もSteve Balsamoさん大好きです!
とにかく声が好きですし、あの圧倒的な歌唱力にシビレます〜(*^^*)

ではまた。
Commented by bijou3369 at 2012-01-28 08:55
akiko smiles様

こんにちは&初めまして。
早速ブログを拝見させていただきました。
先ず目が行ったのは、I Don't Know How To Love Him...ではなくて(^^;)
Love Killsでしたー。

ええ、そうです。
私はQUEENを愛する万年ミーハーおばさんです。
Teo Torriatteも読ませていただきました。
他にも興味をそそられる記事がたくさんありましたので、これからもお邪魔したいと思います。
宜しくお願いします。
Commented by tomokot2 at 2012-01-29 16:48
>akiko smilesさん

コメントどうもありがとうございます♪
さっそく、ブログを拝見させていただきました~。

懐かしいチートリとか、食いついてしまいましたっ!(ってソッチか~・笑)いえいえ、おっしゃるとおり、"I Don't Know How To Love Him"は、恋する心を見事に表現した曲ですよね!
ティムがさらさら~っと書いたそうで、まさに「降ってきた」「降りてきた」歌詞だったのでしょうねぇ。
日本の歌姫たちにも、ぜひ歌ってほしい曲です♪

またじっくりakikoさんのブログを読ませていただきたいと思っています。あ、リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SUITE VOICEさん U... ゲイリーとロジャーを週替わりで... >>