ぅわたしわぁ、無力だぁ~♪

コメントをいただいていながら、レスがまだでほんとにすいません!
必ずお返事かかせていただきます。

がっっっ!しかし、

今日もこれから外出しなきゃいけないのに、どうしてもレスの前に一個だけ投稿したくなったので
書かせてくださいっ。



ある仕事先のあめりか人さんなんですが、添付ファイルのあるEメールを私に送ったら、不配達の通知が来たっていうんです。

このあめりか人さんとは、何度も会っているし、これまでもメールは何度も交換してきました。

それなのに、不思議なことが起こりました。

実は、ちょっと急ぎの案件で返事を待っていた時期だったのです。
でも、お互いに時差があるので、電話ではなくメールでのやりとりを余儀なくされていました。
結局、音沙汰がなかったので、まぁ仕方ないなと思っていました。

不配達だったと用事がすんだあとに連絡がきたので、
そういうことだったのかと、ま、太平洋のあっちとこっちなんだし、
仕方ないやと思いました。


以下、お互いのメールのやりとりの要約。



◆ぺ猫: あぁ、iPhoneのアドレスに送ったからですよ。私の仕事用のPCメールアドレス■■■@■■■に送ってください。

しばらくして、、、、

★あめりか人: 5個の添付ファイルを送りたいのだけど、ひとつはすごく重いファイルです。あなたが受け取れないのならひとつずつ送ります。ダメだったら、日本の事務所にいる人に頼みます。

◆ぺ猫: -------- (絶句するも気をとりなおして) あなたが送っているのは私が外出するときに使っているiPhoneのアドレス●●●@●●●です。そうじゃなくて、会社のアドレス■■■@■■■に送ってくだされば、容量が大きくても受け取れますよね?


少しして、、、、


★あめりか人: (ファイルをひとつずつつけて数通のメールをぺ猫に送ったらしい)

◆ぺ猫: ---------- (ひきつづき、iPhoneにメールが2通のみ到着。めまいが。。。。)

◆ぺ猫: 私が受け取ったのは以下の●●と●●●のファイル2個のみです。あなたは、いまだにEメールを私のiPhoneに送っていますよ。ファイルを送る際は私の会社のアドレス■■■@■■■に送ってくれませんか?


というところで終わってます。
うまくファイルを全部受け取れるのか。。。


なんだ、この脱力感。。。。
私の英語は通じてないのか????


ここで、ふと、「ジーザス・クライスト=スーパースター」の一節が頭に浮かんだのです。
四季の日本語バージョン。


ぅわたしわぁ、むーりょーくーだぁ。。。

くるしむものわ。。。。

。。。。自分で直せっ。。。




by tomokot2 | 2011-12-19 11:10 | What's the buzz?


<< Happy Merry Chr... 11月の玄関 >>