9月の玄関

d0079799_10453262.jpg9月は全く更新ができなかったので、この玄関記事だけで終わります(´ε`;)
コメントへのレスなどは10月の玄関作成後にさせていただきますね。遅くなってすみませんm(_ _)m

さて、9月24日にティム子さんのお店、NEW KID IN TOWNでテッド・ニーリーのバースデー・オフ会がありました。残念ながら私は欠席だったのですが、後日、お店に行ってきました。
今回のオフ会の目玉は、アメリカから直輸入したテッドの奥様手作りクッキーでした。彼女はクッキーを通販しているのは以前、ブログでご紹介しましたがいつか食べたいと思っていたのですよ。それで、ニーリー夫人に連絡して、特別に日本に発送してもらいました。それが左の写真です。日本に送るのは初めてだったみたいですよ。
ニーリー夫人、リーヤンさんのオリジナルのこのクッキー。アメリカ人も驚くボリューム感のあるクッキーで、キャンディ(スニッカーズとかミルキィウエェイのようなお菓子を米国ではキャンディといいます)とクッキーのいいとこどりをしたようなものなんですね。
リーヤン・ニーリーさんに教えてもらったとおり、15秒ほどレンジで温めて、バニラビーンアイスやホイップクリームを添えるとまるでケーキのような味わいです。
テッドへのお誕生プレゼントについては10月の記事でご報告させていただきますね♫
by tomokot2 | 2011-09-30 23:59 | What's the buzz?


<< いろいろ考えたこと 8月の玄関★5周年記念★ご愛顧... >>