JCSが2014年に映画化される?
以前から話題にはのぼっては消えていたので、実現はしないのだろうと思っていたJCSの映画化。

それがどうやら2014年公開に向けて始動したという情報が。
監督は、Marc Webb。キャストなどは未定というか発表されていません。

この情報を受けてフェースブック上では、Steve Balsamo for Jesus Christ Superstar 2014=2014年版JCSリメイク映画でスティーブ・バルサモを主役に!というコミュニティも立ち上がっています。
こちらです

私、この監督のこと全く知らないんですけど、どんな映画になるのか。。。
原作者たちが、果たして納得できるのか。。。
経緯を静かに見守って行きたいと思います。

映画もいいけど、北米アリーナツアーはどうなっているんだ~ぃ039.gif
by tomokot2 | 2011-07-09 05:40 | What's the buzz? | Comments(12)
Commented by bijou3369 at 2011-07-09 09:08
もうこの際、キャストは誰でもいいです(ひどいw)
早く観たい!
Commented by tomokot2 at 2011-07-09 22:48
bijouさん

アハハハ。
なんとか日本でもロードショー公開ができるくらいの内容にして欲しいな^^;;
でも、前作のイメージがあるから、大変だろうなぁ~。
Commented by ノアロッソ at 2011-07-11 17:40 x
こんにちは。お久しぶりです☆なんとそんな話があるんですね!!とてもとても楽しみです。とりあえず今は四季版に通っていますが、バルサモさんジーザス見たすぎます~
Commented by tomokot2 at 2011-07-11 20:26
ノアロッソさん

ツイッターでもご紹介いただいてありがとうございます(*´∀`*)
引き続き、情報が出てくるのを待ちたいと思います!

四季版、盛り上がっているようですねぇ。
エルサレムは暑いですか~~~ヽ(*´∀`)ノ

なんか、記事の中で貼ったフェースブックの「バルサモくんをジーザスに!」のコミュで、私のこの日本語のブログが紹介されていて、笑いましたっ^^

Commented by ノアロッソ at 2011-07-11 20:54 x
こちらこそ、いつも情報ありがとうございます♪
Facebook見ました^^いやあ、世界は狭いですね〜(笑)

四季版のアンコール公演は、もともと韓国公演を予定していたのがポシャったからだって噂が出てます(^_^;)
でも作品として好きな人はたくさんいるし(私含め)、ロングランじゃないのでみんな必死で通うんだと思います。
今のジー役の人は・・・私好みではないですが、ユダは好きです^^
Commented by tomokot2 at 2011-07-11 21:04
ノアロッソさん

あらら。。。アンコールっていう言葉はちょっと、とって付けた感が否めないなあと思っていました(^^ゞ

>ユダは好きです^^

今のユダ役の方?
金森さんですよね?私も同じくです~^^
Commented by ノアロッソ at 2011-07-11 22:58 x
そうです!金森さんはユダの苦悩がすごく伝わってくるので、とても好きです。ジーザスはどうしても期待しすぎてしまうので・・・(^_^;)
Commented by tomokot2 at 2011-07-12 02:25
ノアロッソさん

どうしても、好みがわかれますよね~。
四季のジーザスのイメージってあるじゃないですか。
その「標準」に合わない人は、結構、苦しいのかな~なんて思ったりしますが。(あぁ、これは芝ジーがあってないって言ってるも同然だな、私^^;)
今回、ジーザスさんには全然、違う役作りをさせてあげたかったなぁなんて思ったけど、
(標準装備→美形、ロン毛、まっすぐ前を観て歌う。感情を抑えておいて一気に爆発させる演技etc...すいません、私の勝手なイメージです)

個性的なジーザスって、魅力あると思うんですよねぇ。
(鹿賀ジーは、男の色気が漂う刹那があったような気がする。
そのあと、山口ジーで定着したものは大きかったのかなぁ)

あんまり個性を出すとファンの方は、納得できないのかな~。。。
それとも四季のJCSファンの方たちは、きっと、それぞれ、全然違うじゃないですか~!っておっしゃるのかなぁ。
Commented by ノアロッソ at 2011-07-12 23:37 x
私は四季歴浅いので、金田ジーと芝ジーしか知らないんです(^_^;)
四季では個性を出すなというのが演出家のやり方でして・・・。
もっとキャストさんのそれぞれの味を出してほしいと思っている人はいっぱいいると思うんですけどねぇ。
いっそのこと別カンパニーで一度JCS上演してほしいですね(笑)
Commented by J.B. at 2011-07-13 02:42 x
バルサモジーザス見たいです〜〜。
でも、演出によってはイヤかもしれない・・・

あの強烈な印象の映像を超えるのは、難しいでしょうし
薄っぺらい作品にはなってほしくないです〜〜。

Commented by tomokot2 at 2011-07-21 03:15
ノアロッソさん

ずっとブログ、放置中で失礼しました!
いつも思うのですが、ノアロッソさんはじめ、四季は素晴らしいファンがいますよねぇ!
ちゃんと厳しいこともおっしゃるけど、揺るぎない「愛」を感じます!

JCSを別カンパニーで上演してくれたら。。。
ほんとに、四季の独占上演権?とかのシバリが無ければ出来るんでしょうけど~?ダメなんですよね~きっと、日本では四季しかできない。。。
Commented by tomokot2 at 2011-07-21 03:18
J.B.さん

>演出によってはイヤかもしれない

すっごーーーく、分かります!
なんか、映画になっちゃったら、観たいような観たくないような(汗)
バルサモくんには、やっぱりナマでジーザスをやって欲しいですよねぇ~!
40歳になったバルサモくんだからこそ、彼のジーザスを観たいです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アンコール公演が始まったので ゲイリー・シェローンに贈りたい... >>