人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妖しい美しさを漂わせるピラト様
このスウェーデンのJCS映像や写真はみたことあったのだけど、
あらためてこのピラト様の美意識が、大変特徴的だと気付きました(遅)。
Morgan Toft モーガン・トフトくん。
映像作家でありミュージカル俳優であり、美術作品も手掛けるマルチな才能のある人らしいです。
スウェーデンとデンマークの血をひいていて、英語にも堪能。

で、以下の映像は、スウェーデンで初めてJCSをオリジナルの英語バージョンで上演したプロダクションのものだそうです。







これは、ピラト中心のシーンをつないだもの。


このピラトは、特異な髪型とメイクで独特な雰囲気をかもしだしているんだけど、
その演技は「人間的」な印象を受けました。
自分の世界に浸って演じている感じが、ピラトの孤独や苦しみを浮き上がらせているように思います。



自分でショートフィルムを作って主演しちゃったりしてる。
ショートフィルムのタイトルは『Darker Than Black』。
テーマ曲のBlack Bouquetは、彼のバンドRose Gardenが演奏してる。


パンクなんかも歌ってる。

by tomokot2 | 2011-01-25 00:52 | 舞台映像・音源等


<< Eric Woolfson&#... こんなTATTOOが・・・・ >>