日常にある ♪♪じ~ざすくら~ぃ、す~ぱすた~♪♪
ツイッターを見てると、世界のどこかで(私が読めるのは英語圏と日本のだけですけど)誰かが、毎日のように生活の中にあるJCSのことをツイートしていて、つい、クスっとなる。

子供がサッカーしてるとき、JCSの曲を歌ってるのよ。そう、こんな感じ→ ♪じ~ざすくら~ぃ、す~ぱすた~♪・・・ゴール!!・・・これってノーマル?

とか

お隣さんはどうやらクリスチャン分隊を編成したらしいわ。だって、Jesus Christ Superstarのマーチング・バージョンにあわせて、フラッグもって行進練習してるのよ。

とか

あのフレーズ ♪♪じ~ざすくら~ぃ、す~ぱすた~♪♪ が頭から離れな~い!

とか

お掃除のBGMはJCSよ

とか

朝、コーヒーを飲みながら、JCSのウィーン・コンサート・バージョンを聴いている


な~んていうツイートがあるんですよ。
ま、中には、JCSこぇ~とか、何コレとかみたいなのもあるんですけどね。
でも、なんかそういうナマの声を聞くと、生活の片隅?にあるJCSを感じて、とても楽しくなる。
そんなこんなで、最近やっとツイッターが楽しくなってきました~~。
by tomokot2 | 2010-07-29 09:58 | What's the buzz? | Comments(2)
Commented by kallan at 2010-07-31 12:27 x
あうぅ〜、ぺ猫さんとは反対に、Twitterがますます面倒くさい私ですぅ。@thewhodotcomからTwitter訳を載せていい、という許可はもらっているものの、本家自体があんまりtweetしないので、すっかり過疎ちゃってますね(笑)
私のフォロワーさんは英語での情報tweetを期待してるんだろうなぁ、と思うと、ますます日常のことは書きづらくなっちゃうし。自分が何を書きたいか、よりそんなことをチマチマ考える私はTwitterをやる資格なしです(笑)
Commented by tomokot2 at 2010-08-02 01:23
kallanさん

目的が特化されると、結構大変かもしれないですねぇ。
私はJCSの情報発信というより、収集に利用してまして、自分でネットサーフィンするよりはるかに確かな情報が入ってくるのが嬉しいって感じです。
>日常のことは書きづらくなっちゃうし。
あ~そうですよねぇ。でも、案外、書いたほうが人間味が出ていいのかも?^^そして日本語と英語と両方まぜながら、ゆるめにやっても十分、ご本家のおすみつきアカウントとしての役目?ははたしていけるという気がしますけど。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「シアターガイド 9月号」 Adam LambertのHOTM >>