待ってたのにぃ。。。
"Eric Woolfson's POE"のDVDをアマゾンで注文しまして、もう少しお待ちくださいメールのあと、さらに長いこと待ったのですが、遂に入荷の見通しがなくなったとのお返事。。。。033.gif 

なので、POEのオフィシャルページからオーダーすることにしました。
初めからそうすればよかったね。。。

一方、今日は、Tom Stoppardの"Rock 'n' Roll"のブロードウェイ版の台本が届きました。読みこなせるかな~。でも、いろんな背景がある作品なので、あらかじめ知識を仕入れておきたくなったんです。
観劇前に予習することなんて滅多にない私。結構思い入れがあるんだなと我ながら感心してます。
by tomokot2 | 2010-07-09 00:13 | What's the buzz? | Comments(15)
Commented by axbxcx at 2010-07-09 08:02 x
私もそういうことが何度かありました。 アマゾン、そういうところの配慮が足りないような…。 まあマニュアル通りなんでしょうけど。

帰りの機内で観たHBOの"Temple Grandin"がよかったので、DVDを予約したところです。

コプトの人に訊いてみたんですが、ピラトの話、通じませんでした。 少し勉強しないと会話にならないかも…。
Commented at 2010-07-09 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokot2 at 2010-07-10 22:12
axbxcxさん

>ピラトの話

あ、私は頭っから理解してないですね(大汗)

ブログの写真、ほんとにステキです。
エジプトに行ったことのある人を二人知っていますが、とても気に入ったと言っていました。もちろん、地域によっても違うのでしょうけど。。
おみやげにカブトムシの形のネックレスをもらいました。石でできているのでちょっと重いので、長時間はかけていられないんですが^^ステキです。
Commented by tomokot2 at 2010-07-10 22:13
鍵コメさん

そうは言っても、英語の台本は速攻送ってくれたので、それはすごいな、なんて思いました^^;
公式サイトでがんばってみます!
Commented by axbxcx at 2010-07-10 23:53 x
ペ猫さん、コプト教ではピラトが聖人となっているという話があったので、それを是非確かめたいと思ったのですが、話が通じませんでした。(苦笑)

映画版JCSは置いて来たので、次回感想を聞いてみたいと思っています。
Commented by tomokot2 at 2010-07-13 02:02
axbxcxさん

なるほど。。。>ピラトが聖人

映画の感想が気になります!
Commented by axbxcx at 2010-07-13 11:07 x
ペ猫さん

昨日、中野を歩いていたら、I Don't Know How to Love Himが掛かっていました。 さすが中野ブロードウェイ?!
Commented by tomokot2 at 2010-07-13 16:29
axbxcxさん

イヴォンヌの?へ~。有線とかじゃなくて?
Commented by axbxcx at 2010-07-13 23:28 x
ペ猫さん、いえ、イヴォンヌではありません。 そして残念ながら有線です。

実はイヴォンヌのベスト・アルバムを買ってしまったので、いま車の中で一番よく聴いているのはそれです。 個人的にはIf I Can't Have You、そしてHello StrangerとLove Meは外せませんが…。
Commented by tomokot2 at 2010-07-14 00:13
axbxcxさん

有線でも誰が歌っていても、それが日本のどこかで流れているって気分がいいです(笑)

>If I Can't Have You

懐かしいですねぇ。いい曲です♪
Commented by axbxcx at 2010-07-25 10:33 x
ペ猫さん、JCSについて、エジプトの若者からはやはりガチガチの感想が返って来ました。 曰く、聖書と違うところがたくさん有りすぎる、一つ一つ指摘するには数が多過ぎるので来たときに説明する、作者は聖書をちゃんと読んだことがないのではないか、等々。

それより何より、文頭が「作者はJCを批判しているが、…」となっていたので、それは誤解だと思うというメールを返しておきました。

彼はコプトではなく福音派なので余計そうなのではないかとも思いますが…。
Commented by tomokot2 at 2010-07-27 19:56
axbxcxさん

>ガチガチの感想が返って来ました

日本人から渡された西洋の映画という組み合わせ?にちょっと身構えてたりしたでしょうか?^^ 
ところで、宗教または聖書を真っ向から批判する映画ってご存知ですか?そういうえばあったかしら?って今、考えたんですけど、浮かんできません。。。

そのエジプト人の方が、聖書物語を期待していたとしたら、ずいぶんちがっていてそれは面食らったことでしょうね^^
Commented by tomokot2 at 2010-07-27 19:57
そのDVDは2000年バージョンでしたっけ?
Commented by axbxcx at 2010-07-28 05:41 x
ペ猫さん、1973バージョンです。 歴史的には奴隷解放に重要な働きをした人たちですが、現在では「宗教右派」の代名詞になっているくらいですから、まあ硬くて当然かも知れません。

真っ向から批判ですか…。 日本で上映されていない映画ではあるかも知れませんね。
Commented by tomokot2 at 2010-07-28 08:35
axbxcxさん

真っ向から批判って案外ないように思います。
パッションとか最後の誘惑とかのように論議を呼ぶものはあってもね。

73年の映画には面食らったでしょうね~。でも、そうやって世界中の人たちに、いつもとは全く違う「価値観」のようなものを見せたり、見せられるって、素晴らしいことだと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブロードウェイ・リバイバルの映像 イタリアツアー中? >>