やっと!!!

いや~。ここ数カ月、インターネットの接続が不安定で、先月も修理に来てもらったんだけどまたつながらなくなり・・・。
今日3度目の正直(苦笑)で来たオニイチャンが、問題を解決してくれました~。
ま、ようはうちの昭和なマンションが古いってことに端を発しているんです。
屋外についてるADSLの電話線ボックスに水が入ったりしてるのを前回までは修理してもらってました。
今回も屋外配線の外側の部分を直してもらいました。修理のオニイチャン曰く、「できることは全部やりました。」

それなら光にすればって話なんですが。うちは入居者が個別に線をひっぱらないと光回線がつながらない(ファミリータイプってやつ)ので、ぺ猫宅では入居時のまんまのADSLなんですよ。基本料があがるし、回線を部屋にひっぱりこまなきゃならないのもちょっと・・・なもんで、変えてなくて。

でね、今回、問題解決になったのがモデム(?)の設定。中継局からの距離が自動設定の「中距離」だったのを「遠距離」に変更してもらったら、非常に回線が安定しました。容量は減っても「安定」第一。ま~いつか引っ越しするときまでなんとかもちこたえて欲しいな。

これで、途中で記事が消えたりせずに更新できる~~~。

というようなことで、インターネット接続でイライラしていた日々とはさようなら。
NTTの修理のオニイチャン、ありがとう♪

は~良かった・・・ということでご報告まで!
by tomokot2 | 2010-05-25 13:41 | What's the buzz?


<< 歴史にいざなうミュージカル The Storysの最新PV >>