やっと!!!
いや~。ここ数カ月、インターネットの接続が不安定で、先月も修理に来てもらったんだけどまたつながらなくなり・・・。
今日3度目の正直(苦笑)で来たオニイチャンが、問題を解決してくれました~。
ま、ようはうちの昭和なマンションが古いってことに端を発しているんです。
屋外についてるADSLの電話線ボックスに水が入ったりしてるのを前回までは修理してもらってました。
今回も屋外配線の外側の部分を直してもらいました。修理のオニイチャン曰く、「できることは全部やりました。」

それなら光にすればって話なんですが。うちは入居者が個別に線をひっぱらないと光回線がつながらない(ファミリータイプってやつ)ので、ぺ猫宅では入居時のまんまのADSLなんですよ。基本料があがるし、回線を部屋にひっぱりこまなきゃならないのもちょっと・・・なもんで、変えてなくて。

でね、今回、問題解決になったのがモデム(?)の設定。中継局からの距離が自動設定の「中距離」だったのを「遠距離」に変更してもらったら、非常に回線が安定しました。容量は減っても「安定」第一。ま~いつか引っ越しするときまでなんとかもちこたえて欲しいな。

これで、途中で記事が消えたりせずに更新できる~~~。

というようなことで、インターネット接続でイライラしていた日々とはさようなら。
NTTの修理のオニイチャン、ありがとう♪

は~良かった・・・ということでご報告まで!
by tomokot2 | 2010-05-25 13:41 | What's the buzz? | Comments(6)
Commented by bijou3369 at 2010-05-25 15:28
うちもまだADSLなんです。
だって…未だ…光回線の範囲外で…(ーー;)
隣の市までは来ているのに~!

時々、イライラします。
Commented by tomokot2 at 2010-05-26 00:45
bijouさん

やっぱりADSLって光に比べると不安定なんですってね。
でも、光にしなきゃいけない必要性はいまのところまだ無いっていうか。
ただADSLは減ってるそうですし、ま、いづれうちらも「光」になるんでしょうね(笑)
Commented by bijou3369 at 2010-05-26 08:35
>光に比べると不安定

ああ~、実感。

>いづれうちらも「光」になる

「光、あれ」
(↑罰当たり)
Commented by 柴わんこ at 2010-05-26 21:22 x
いずれにせよ、無事難題が解決してよろしゅうございましたわん!^^
Commented by 柴わんこ at 2010-05-26 21:25 x
追伸です。

 >「できることは全部やりました。」

 なんと美しい言葉でしょう!追加でちまちま来て出張料も稼げると言うのにー今時このような姿勢でお仕事をする方は少ないのではないでしょうか!? 柴わんこは感激しております!!^^!!
この人はきっと天国に行くでしょう!!!!!
Commented by tomokot2 at 2010-05-29 00:30
柴わんこさん

>この人はきっと天国に行くでしょう!!!!!

とりあえず彼の背中を拝ませていただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 歴史にいざなうミュージカル The Storysの最新PV >>