福岡シティ劇場

先月のニュースですが、劇団四季は3月末をもって、「福岡シティ劇場」を専用劇場としての利用を中止すると発表しました。暫定的に4/1~4/18まで「クレイジー・フォー・ユー」を上演(エースを投入)し、次回、次々回公演のチケットも販売したけど売上は振るわず・・。4/29~5/8までの「エビータ」が、今年最後の公演となったそうです。客席数1144席なんだね。ちょっと大きい気がするけど、このくらいのキャパがないと経営的に難しいのかな。

地元のファンの方たちは無念だろうなぁ。キャナルシティは便利な場所だそうで、私は一回も行ったことないけどこの劇場が好きだっていう人は地元ばかりでなく全国にいるみたい。
でもまったく採算があわない(6年間で約3億6千万円の赤字)んじゃ、ファンからの熱烈なラブコールがあってもきびしぃよねぇ。改修工事後にシティ劇場は再開するそうですが、来年からは公演ごとに契約する形になるとかで、事実上の福岡からの撤退。

劇場にお客さんが入らないって、もったいないなぁ。さびしいなあ。。。。

参考ニュース記事はこちら
1月のニュース4月のニュース西日本新聞の記事読売新聞千秋楽の様子を伝える西日本新聞
by tomokot2 | 2010-05-11 00:27 | What's the buzz?


<< The Storysの最新PV ロックンロールのTVスポット >>