12月の玄関
d0079799_13275024.jpg一年を振り返る季節となりましたが、みなさまにとってはどんな一年だったでしょうか?私はいろいろありましたけど~とっても良い一年だったと思います。それは精神的にすごく充実していたな~という意味なんですけどね^^
後悔するなら、やってみよう♪ そんな前向きな気持ちにさせてくれた要素のひとつがこのブログです。みなさんいつもありがとうございます!あと一ヶ月、さらに楽しく元気に今年を締めくくりたいと思います。
(画像は、Photo Effectsを使わせてもらいました)

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。
Twitterもはじめました。@jcsfanjapanです。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。



日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。キーワードが見つからないというメッセが出てももう一度検索ボタンを押せば出ますので♪)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。それから相互リンクしていただいているJesus Christ Superstar Dbも情報の宝庫です♪

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2009-12-31 23:59 | What's the buzz? | Comments(19)
Commented by 美丈 at 2009-12-01 15:57 x
おお。一番乗りだ。

今月もステキな玄関画像をありがとうございます。
もう少しで皆様にお会い出来るかと思うと
((o(^∇^)o))わくわく でもちょっと ((o(б_б;)o))ドキドキ です。

その前に年賀状を書かなきゃ。
大掃除しなきゃ。
Commented by 音の葉 at 2009-12-01 20:21 x
2番乗りでした~(^^)v

ご無沙汰してます。
今年はお会いできませんでしたね。
来年は是非 是非 福岡にいらして下さい。
Commented by at 2009-12-02 18:31 x
仕事でカンヅメ生活から久しぶりで娑婆に出てきたら12月なんですね。
玄関も12月っぽくなって・・

料理好きのわんけるといたしましては、クリスマス系の料理の話題で盛り上がってくれないかな~と秘かに期待している次第であります
Commented by 柴わんこ at 2009-12-02 20:41 x
こんばんは、クリスマスの月ですね!
 ぺ猫様、11月はJCS.netのKurtインタビュー記事が消え、犬の寝耳に水!で大ショックのうちに終わりました。が、このドメインは出没を繰り返してたのでしょうか?Musicals.NetのJCS Forums の2006年あたりの記事にも、「なくなっちゃってるよ」「ーあんた、とっくのと~だよ・知らなかったの?」騒ぎの会話が載ってました。私が見たのはそれより後なのですが…またまた復活してくれることを祈ります。
 というわけで、私としては、借りるあても少なく・手がかりが薄いものを優先することを決意し、本年の〆には、グレンのSuperstarよりもKurt様のクリスマスソングの入手を優先し、オフ会の識者の講義後、2000版をコレクションするか否か検討することといたしましたわん^^。皆様宜しくお願いいたします。
 しかし、2000でグレンがぶっちぎる(=という表現がふさわしい)昔の給食のコッペパンみたいな形の、ふぅかふかパンは何とかならないのか~という感じなんですが、やっぱりあれがあの場では最適なんでしょう…。
Commented by axbxcx at 2009-12-02 22:06 x
ご期待には沿えませんが、南インド料理店のチェンナイ(昔のマドラス)出身のオーナーに訊いてみたら、クリスマスメニューはシーフードということでした。 エビやらイカやらのカレーのようです。

ちなみにインドのキリスト教徒は1,900万人という数字がありました。 南インドのケララ州では2割程度がクリスチャンのようです。
Commented by わんける at 2009-12-02 23:11 x
ふぅかふかパンは舞台がアメリカンテイストだからあれでokな気がします。 '73verは聖書時代のフレーバーを出そうとしていますから、お煎餅パンが良い演出だと思いますが。
私が2000verの小道具だったら、MACのバンズを提案したいところです。 できればMacの包装紙から出して<=絶対却下されるだろうなぁ

ここ数年、英吉利風クリスマスプディング作成に失敗し続けて周囲の冷たい視線を浴びています。
今年もチャレンジするか、ブッシュ・ド・ノエルあたりでお茶を濁すか思案のしどころなんですが・・
Commented by axbxcx at 2009-12-03 06:07 x
日本のクリスマスケーキは、バレンタインのチョコレートと同じように日本で作り出されたもののようですが、元祖はパネットーネ、あるいはシュトレン、マサパンのようなパウンドケーキ系なのでしょうか。

エチオピアや正教系には特別なクリスマスケーキというものがないようですし、基本的には英国やアイルランドが中心なようですから、もしかするとかってのbarbarian発の風習なのかも知れません。

実は英国、あるいは旧英国領の国であまり美味しいものに出会ったことがないのですが…。 今回もジャマイカとドミニカ共和国のあまりの違いに、そのことを考えてしまいました。
Commented by 柴わんこ at 2009-12-03 11:07 x
ふぅかふかパンのすごいところは、(YouTubeの画像が粗いせいか…?)ちぎった時、その勢いでほこりのような粉までが散って見えるところです。パンに粉ふいてる感じの奴がありますがそのようなパンなのでしょうか?それともライトで周囲の埃が反射してるだけなのか??
(グレンのお顔や声にみとれず、パンばかりにみとれてて恐れ入ります。)
Commented by わんける at 2009-12-06 12:28 x
柴わんこ様 これはもうoff会の時に凝視するしかありませんね。
グレンなどには目もくれずパンをぶっちぎるシーンをコマ送りで確認しましょう!
これで私のように音楽より演出に目が行く性格になる第一歩を歩み始めたわけです。 さぁ一緒に堕ちましょう(^o^)

やっぱYTじゃ画像も粗いし音も悪いし、DVDコレクションお勧めしますよー
Commented by axbxcx at 2009-12-06 20:21 x
家族はテレビでDVD観てますが、私は部屋を暗くしてプロジェクターで観るのが好きです。 画面が大きいと世界観が変わると言うか、映画の世界に入り込める、そんな気がします。

コマ送りと言うと、映画の聞き取りをしていた頃、ビデオ・テープでカチャカチャやっていたことを思い出します。 DVDで楽になりました。

セバスチャン・サルガドのアフリカを見て来ましたが、凄すぎて参考になりようがないと言うか…。 その点、木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソンの方は、僭越ながら、どこを見ているかがわかる気がして、とても勉強になりました。

近くの輸入食料品店にシュトーレンとパネトーネが山積みになっていました。 いよいよクリスマスですねえ。
Commented by axbxcx at 2009-12-10 14:08 x
先週は「千年の祈り」、今週は「カールじいさんの空飛ぶ家」を観たんですが、なんだか身につまされると言うか…。 一年を振り返る季節ではなく、一生を振り返る歳だからなのかも知れません。 今年、一番気に入った映画は「扉をたたく人」でしたし…。
Commented by 那由他 at 2009-12-13 17:19 x
ペルシャ猫さん、お誕生日おめでとうございます。

この一年も、充実した素敵な一年になりますように!
Commented by 柴わんこ at 2009-12-13 23:07 x
まあ、ペ猫様のお誕生日とは!!^^
今日はよい日で嬉しいですわん!
Commented by M.Kassy at 2009-12-13 23:31 x
お誕生日おめでとうございます。
すてきな1年になりますように。
Commented by bijou3369 at 2009-12-31 08:50
今年も一年、お世話になりました。
12月のオフ会でお会い出来て嬉しかったです♪
来年も宜しくお付き合い下さいませ。
そして、またお会い出来る機会がありますように!
Commented by tomokot2 at 2009-12-31 09:45
那由他さん

年末になってしまいました(大汗)、お祝いのメッセありがとうございます♪何かと厳しいこのご時世ですが、なんとか生き延びたいと思います♪
Commented by tomokot2 at 2009-12-31 09:46
柴わんこさん

ありがとうございま~す。
この年齢まで生きてこられたことに感謝したいとおもいます^^
あっという間にまた12月って感じでしたわw
Commented by tomokot2 at 2009-12-31 09:47
M.Kassyさん

覚えていただいて嬉しいですぅ。
何歳になっても挑戦をしていけたらいいなと思っています。
どうもありがとうございます♪
Commented by tomokot2 at 2009-12-31 09:48
bijouさん

こちらこそ今年もお世話になりました~。
バタバタしているうちに大晦日だ~~~^0^;
ほんとによい一年にしたいですね。
はい!もちろん来年もまたお会いしましょうね★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< What's the ... 良いお年をお迎えくださ~~~い >>