11月の玄関
d0079799_2251635.jpg今年もあと二か月を残すところとなりましたね~。これから一年のうちでもいろんなイベントがある時期が始まると思いますが、当ブログでは12月にオフ会を開催します。それを楽しみにまたJCSの旅を続けたいなと思います。どうぞお付き合いのほどよろしくお願いしまーす☆(写真:FunPhotoBox

このブログは、ロックオペラ、ジーザス・クライスト・スーパースターのファン(=ペルシャ猫)が、公演情報や資料等を見つけてきては記事にしていますが、その他のミュージカルや音楽などのことも話題にしています。(参考記事リンクはフリーですが、当ブログ記載の記事・写真等の無断転載・複製はお断りします。

これは表紙記事で、新しいトピは、この下に随時、更新されていきますので、どうぞご覧下さいませ。
Twitterもはじめました。@jcsfanjapanです。 http://twitter.com/jcsfanjapan



日記形式なんで情報が雑多になってますが、「タグ」or「カテゴリ」機能でたどると、グループ化されるので、少しは見やすいかもしれません。(参考:”最新のコメント”表示の下に検索機能がついてますが、当ブログ内でキーワード検索するのに私自身、便利に使ってます。キーワードが見つからないというメッセが出てももう一度検索ボタンをクリックすれば出ますので♪)

JCS作品の時代背景等に興味のある方は、「JCSエンスーミニ講座」や「JCS基礎講座」カテゴリーをご覧下さいませ。それから相互リンクしていただいているJesus Christ Superstar Dbも情報の宝庫です♪

どこにコメントしていいか分からないときには、ご自由にこの表紙記事のコメント欄に書き込んでください。私信を送りたいときには「非公開」っていうのをポチっとクリックしてくださればよいので、便利な機能としてお気軽にご利用ください。それから、リンク欄にメールフォームも設置してあります。
by tomokot2 | 2009-11-30 23:59 | What's the buzz? | Comments(24)
Commented by bijou3369 at 2009-11-01 12:49
うきゃーっ!
11月中、ずっとこの画像が見られるのですね。
し・あ・わ・せ~!

と云うワケで今月も宜しくお願いします。
Commented by lettuce at 2009-11-01 14:42 x
ひゃ~。訪れてみたらいきなり悩殺されてしまいました。
おそろしいくらい薔薇が似合いますね~*
Commented by わんける at 2009-11-01 15:52 x
こ、こ、怖いですぅ~
Commented by bijou3369 at 2009-11-01 20:11
>lettuce様
>いきなり悩殺

ですよね~。
私、思わずきゃぁ~っ!て叫んでしまいました。

>わんける様

こ、怖くないです…よ~
まあ、人の好みは千差万別ですが…(^_^;)
Commented by lettuce at 2009-11-01 20:44 x
>怖い

それも一理。どちらかというと、夜に出てくる人みたいな雰囲気が。
いえ、私はこういう雰囲気はとても好きなのですけれども。
Commented by 美丈 at 2009-11-02 21:19 x
>夜に出てくる人みたいな雰囲気

トランシルバニアの小竜公みたいな?(笑)

>こういう雰囲気はとても好き

同じく、でございます。
Commented by 柴わんこ at 2009-11-02 22:12 x
 {下の…に正しい文字を入れなさい}

 「う~ん、これはどう考えても、……、ど……………ますわん!!」

  
Commented by わんける at 2009-11-03 15:43 x
無粋な私には、JESUSの口から血の滴る牙が出てきそうに見えまして。
そっか! その牙でマリアに口づけした訳ですねw

やった! 「死して3日目に墓の中からよみがえる」に新解釈!
Commented by 美丈 at 2009-11-03 16:11 x
>わんける様
>「死して3日目に墓の中からよみがえる」に新解釈!

ヾ(@^▽^@)ノわはははは!
Glennは、あの泣く子も黙る『切り裂きジャック』もちょこっとだけ演じているので、結構そういう役柄は似合うかも。

>柴わんこ様

わっかりませ~ん!
すごく気になるので教えて下さ~い。
Commented by 柴わんこ at 2009-11-03 18:44 x
{答え: 庶民(もとい、庶犬)の感覚}

 「………、………………………、皆様、…うかして…………!!」


 「無礼者!!」のお手打ち覚悟で申し上げて、これはホント怖すぎますわん!
~いったいぺ猫様はどのシーンから引っ張り出して作ったのでしょう??(超真剣な形相なのでゲッセマネか?) 
う~ん、2000版は、Priestsといい、何か怖い(というか、真剣)ーの質が、
TedやKurtと全然違いますねえー
ーと、このお玄関を見て、妙に納得いたしました。
Commented by bijou3369 at 2009-11-03 20:48
>柴わんこ様

鋭いですね。
私に限って言えば、超が付く位「どうかしてます」
特にGlennの事になると「どうかしてます」過ぎます。

>どのシーン

これは、逮捕後にCaiaphasやAnnasの前に引き出されたJesusがテーブルに手をついている1シーンです。
Commented by 柴わんこ at 2009-11-03 21:08 x
>美丈様  すごいですねえ、合成画像でもどのシーンかすぐわかって
しまうところが、ますます・すごいです!
 なるほど、あの(超コワイやくざのような2000版)Caiaphas と Annas様の前では、
このくらいJesusもすごまないと釣り合いがとれませんわん。
ー何か細切れで見てると流れとしての勢いがよくつながらない部分がありましたので、
これはオフ会が大変楽しみです。 ~熱烈なファンの皆様、熱烈解説をお願いいたします^^。
Commented by bijou3369 at 2009-11-03 22:07
>熱烈解説をお願いいたします

良いんですかぁ~?
語り出すと止まらなくなる惧れがありますよ~(^_^;)
Commented by lettuce at 2009-11-03 23:22 x
>逮捕後にCaiaphasやAnnasの前に引き出されたJesusがテーブルに手をついている1シーンです
おおおお。すごい。私もおもわず確認してみましたがわかりきれませんでしたよ。
1シーンといえど一瞬の瞬間ですよねこの部分。
判別した美丈様も抽出したペルシャ猫様もすごい洞察力です(><)

>2000版は、Priestsといい、何か怖い(というか、真剣)
スタジオの閉鎖空間的な雰囲気も手伝って、なんだかより熱気とか感情とかがより渦巻いている感じがします。なんかこうより肉肉しいような。

私はGlennさんよりはPradonさん派なのですがじつは(oh,minor;)
この玄関のワンショットではじめて"はっ"っと「どうか」するほどGlennさんに胸打たれてしまいました^^。新しい一面を発見です。Glennさん怒り顔のほうが美人に見えるのかもしれません。

Commented by 柴わんこ at 2009-11-04 08:40 x
やはり、映像化前提でアップショットもあるとはいえ、閉鎖的な空間シーンも多く含めて構成している点などから、表現に大きな差があるのでしょうね(もちろん、今の人にわかりようにーということもあるのでしょうが)。
 よく、「情感豊か」「emotional」とった風な表現で、だから好みだーと書き込む人のお気に入りの点がここなんでしょう。しかし、すごみ方も色々あるので、これをかんかん照りの砂漠の真ん中でやったら、やっぱちょっと、変なのかもしれませんワン。~う~っ、よくこの暑いのにその元気がある…というか、なんというか…。
Commented by bijou3369 at 2009-11-04 09:38
>lettuce様
>Pradonさん派なのですがじつは

え?そうだったのですか!
こりゃまた失礼しました。
マイナーじゃないですよ。
「Glennよりpradonの方がイイ男」って仰ってる方もいますし。

>Glennさん怒り顔のほうが美人

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
自分の事のように嬉しいです(←どうしようもない奴)。

>柴わんこ様
>閉鎖的な空間シーン

私、この作品を観て思った事は
「舞台と同じ様な演出も良いけど、プロモのように街中で映したら、また違った雰囲気で面白かったんじゃないかな~」

ちなみに、この画像は割とどこにでも載ってます。
ex.
http://www.ceskatelevize.cz/program/17.04.2003-21:50-2.html
Commented by 柴わんこ at 2009-11-04 16:27 x
>プロモのように街中で 
 ~撮影したら、黒山の人だかりになったでしょうね。でも、あんまり現場現実感がありすぎても、ストーリーとのバランス的に難しいーという判断だったのでしょうか?作品をより身近に感じてもらうためのそのようなバランス感覚は絶妙なんだと思いますー多分。

 >割とどこにでも載ってます ??~これは、「割とどこにでも載っている」ことが分かるくらい、ここかしこ=どこでもご覧になってないとわかりませんわん!^^。なるほどぉ…よく覚えておきますぅ。
 ~追伸:「イイ男」談議   ←問答無用ーという場合が多いので、犬の目からどう見えるかはコメントいたしません(白黒に見える)。
Commented by 美丈 at 2009-11-04 16:44 x
>ストーリーとのバランス的に難しい

確かにそうかもしれません。

>ここかしこ

さまよってます。

>「イイ男」談議←問答無用

はい。
これはもう百人十色・千差万別・蓼食う虫も好き好き・ですので。
Commented by lettuce at 2009-11-04 23:32 x
>美丈様
いえいえいえ!あやまらないでくださいまし。
Glennさんも好きです(><)
ただこれはおっしゃるとおり蓼食う虫ですよね(^^;いろんな人がいろんなloveを叫ばれるといいです。それを拝聴するのもまた楽しい。←
>URL先
うむう、有名度の高いショットだったのですね。まだまだ修行が足りません。なにか悔しいので動画でこの絵が目視できるようになるまでガン見しようと思います。

>2000版
プロモというと、GlennさんがNY(?)かの街中に意味深に現れなさるやつですか?あれも不思議な感覚があっていいですよね^^
>街中で
舞台版のDVD化ということで、映画とはまた違いますから、やはりスタジオで撮るのが自然だったんでしょうね(・・)
でも仮に外に持ち出すとしたらPilausさんやHerodさんはどんな場所に配置されるんでしょう、プロモでもいいからちょっと見てみたい。
>かんかん照りの砂漠の真ん中ですごむ
……砂岩に手をついてにらみ合う彼らを思い浮かべてしまいました。……たしかにちょっとテイストが間違ってるかもしれません(笑)
裁判よりもつかみあいがはじまりそうです。
Commented by tomokot2 at 2009-11-05 00:13
またしても・・・私ったら、波紋を広げるようなものを投げかけてしまったのかしらん???^^

あ、そうだ。あのプロモ映像まだYTにあるかな~
2000年BW版のテレビCMです。探しにいこっと!
Commented by tomokot2 at 2009-11-05 00:26
やっぱり削除されたままみたいですね~。
あのプロモすっごく素敵なんだけど。。。

グレンの同じ画像を使って別のエフェクトで何か作ってみようかしらん???^^
Commented by axbxcx at 2009-11-05 01:41 x
もしかして「イエスの涙」が現実に?

名前をクリックしてみてください。
Commented by bijou3369 at 2009-11-05 16:26
>lettuce様
>いろんな人がいろんなloveを叫ばれる

のが、このブログの面白い所ではないでしょうか。
ね、ペルシャ猫様?

>波紋を広げるようなもの

「cool論争」には敵いませんが、画像1枚でここまで盛り上がるとは思いませんでした(^_^;)

>別のエフェクト

面白いのがたくさん有りますよね。
プロモは削除されちゃったのですか? また誰か投稿してくれないかな。
私も、あの映像は大好きです! 謎のJudasと共に(笑)
Commented by JCSエンスー at 2009-11-12 19:42 x
YOUTUBEに劇団四季の55ステップのスーパースターが掲載されていました。
JUDASは阿久津陽一郎。
本公演にはキャスティングされてはおりません。
本公演で100回ぐらい歌わないとJUDASの雰囲気がでないんだなぁと感じました。(厳し過ぎかな?)
阿久津陽一郎のライオンキングやマンマ・ミーア、ウエストサイド物語では良いパフォーマンスしていましたけど。

www.youtube.com/watch?v=wZ1jo2991BE
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Living Together 玄関写真のもとになったものはこ... >>