ご無沙汰してます☆

ブログに来てくださっているみなさま。
こんばんは001.gif

これまでにもずいぶんと留守(?)にすることが多かったのですが、それは大抵、仕事が忙しくてゆっくりとPCに向かう時間がなかったからなのですが、今回はちょっと違います。

JCSという作品は、1969年の誕生時から今日に至るまで、キリスト教信仰者のみならず、世界中の至るところで人々にさまざまな影響を与え、ときには反発を呼んでいるというのは何度も書いてきたことですが、それはあくまで一般論的にとらえていました。
実際に、JCSを観て、嫌悪感を抱いたり、あるいは私が書いていることについて不愉快な気持ちになる人がいるということは、正直、これまであまり意識していませんでした。

特に誰かから個人的に抗議されたとか、どこかで噂されたということではないのですが、もしかしたら誰かの気持ちをさかなでするようなことを、不用意に自分が書いているのではないか、、、、と、ハタと思い当ってしまったのです。もっと宗教のこととか、歴史とか、文化についても勉強したいと思いながら、勉強してないな~それなのに知ったような文章を書いていたかもしれないな。私がもうちょっと気をつけていれば、信仰をもつ方たちの気分を害すことはないかもしれないな、、、などなど。

何か重いものが心にのしかかってしまい、どうしても、軽い気持ちで楽しくJCSについての記事が書けなくなってしまいました。でも、私はJCSが大好きだし、このブログを通してたくさんの方たちと出会い、楽しい時間を過ごさせてもらっています。ブログを書くことで、世界が広がって、あらたな楽しみを見つけてきました。そして私な、やっぱりJCSが大好きなんですよ。

だから、続けたいと思いました。
それには無理をせずに、自分が自然にまたJCSの記事が書けるようになるまで待とうと思ったのです。
最後に記事を書いてから、たったこれだけの文章を書くまでにいままで時間がかかりました。

考えこまずにJCSとは全くかけ離れた遊びに没頭したり、音楽を聴いたりしました。
で、ずいぶん気持ちが軽くなってきました。
これからもブログを続けていきたいと思っています。
個人的にメッセージをくださったり、心配していただいてありがとうございます。

また、濃ゆ~いブログ記事を書いていきたいと思います。
ゆっくりかもしれませんが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。

うまく書けなかったけど、ご無沙汰のご報告まで。
また、すぐ戻ってきまーす010.gif
ペルシャ猫
by tomokot2 | 2009-10-14 00:30 | What's the buzz?


<< いい感じで充電中です。 Peace in OUR Li... >>