ティム子さん主催JCSオフ会第2回ご報告♪

d0079799_1849239.jpgテッドのお誕生日は9月20日ですが、その一日前の19日に、ティム子さん主催のJCSオフ会第2回が開催されました。
会場は、ティム子さんが経営するロック・バー、"NEW KID IN TOWN"。表のボードは、柴わんこさんが書いてくれました~★

まずは、テッドの66歳と、前回に引き続きご参加のヘルさん(写真にお名前が出てしまいますので、HNを書かせていただきますね。)の29回目+●歳を祝して乾杯024.gif

JCSエンスーさんが持ってきてくれた2000年のDVDや韓国版の73年映画DVDなどなど、いくつかのバージョンを鑑賞しました。
もともとティム子さんのオフ会は、73年061.gif映画ファンのためのものとしてスタートしています。ティム子さんはもとより、柴わんこさん、ヘルさん、そしてもう一人の方も2000年版を見たことがないとのこと。

これは次回、2000年版を鑑賞する会をやるっきゃないかな~016.gif

今回はテッドのお誕生日を祝うということでしたが、違うJCSプロダクションの話で盛り上がりました。
みなさん興味を示してくださって、あらたなJCSの魅力発見という感じだったのが嬉しかったです。

みなさん、この日のために持参するものをいろいろ考えてくださっていたので、ここでちょっとご紹介。

ヘルさんは、古代ローマのワインの飲み方ということで、ワインをグラスに注ぎ、コショウと蜂蜜を混ぜた水で割ったものを飲ませてくれました。

「ピラトはこういうワインを飲んでいたのかも。」と言われて、ついついおかわりしちゃいました。


d0079799_2271448.jpgそして、ティム子さん手作りのメキシコ料理やピクルスに舌鼓を打ったあと登場したのが、バースデーケーキでした!!!

このケーキは柴わんこさんが準備してくださったんですよ。
ちゃ~んと、注文するケーキ屋さんを決めて、ケーキのデザイン画を描きました。そして、なんとJCSのCDや資料まで持ち込んでパティシエさんにイメージをふくらませていただいたそうです。JCSの音楽を聴きながらだと、きっとお仕事はかどりますよ♪と言ったとか言わなかったとか037.gif

いかがでしょう~。この芸術的なクロス。そしてJCSの文字までちゃーんと雰囲気を出していますよね!
キャンドルはテッドの66歳にちなんで、大小各6本ずつたてました。

お味はね・・・・もぉお、さいっこーにおいしかったです。
ほどよい苦みのチョコレートソースにつつまれた3層以上かな?にわかれた内側のスポンジやムース、それにちょっとひやっとするアイスクリームのような舌ざわりのクリームが口の中で絶妙に溶け合って・・・011.gif053.gif

あっというまに時間は過ぎ・・・。
今回も本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました!!!

あんまり楽しかったので、遠くにお住いの皆様とテレビ会議のようにしてつなげたらいいのにね~なんて言いながら帰路につきました。様々なご事情で参加できなかったみなさま、すいません。みなさまの分まで楽しませていただきました~~~。

ティム子さん、みなさま、本当にありがとうございました♪
そして、次回を楽しみにしたいと思います♪



d0079799_2221633.jpg追記
ティム子さんオリジナル・カクテル
「ペルシャ猫」
NEW KID IN TOWNで召し上がれます。

ブランデーベースの桜色のかわいくておいしいカクテルでーす。
by tomokot2 | 2009-09-21 22:16 | What's the buzz?


<< "Alive&quo... ドイツで初演を迎えた「POE」 >>